江草の日常ブログ

※このブログは、旧ブログになります。
【上級心理カウンセラー】資格をとってみました
近年急激に増えている、
心理カウンセラーという職業が
一体どういうものなのか興味があり、

特に活用する予定はありませんが
試しに資格を取得してみました。

期待していた通り、

資格を取っただけでも、
心理カウンセラーという職業の問題点が
自分の中で幾つか浮き彫りになりました。
非常に興味深いです。
上級心理カウンセラー
| 江草千春プロフィール | 趣味のこと | 09:01 | - | trackbacks(0) | pookmark |
最近、美味しくて驚いた物
仕事の合間に
コーヒーを飲むなんてのは、
贅沢で幸せな事です。

美味しいコーヒーなら、尚更...。

最近、たまたまスーパーで買った
輸入品のインスタントコーヒーが、
すごく美味しくて驚いたので
紹介します。

いままでは、
手ごろな値段のところで言えば
マクドのコーヒーが美味しいと思っていましたが、
あっさり、マクドを越えてしまいました。

しかも大容量で400円くらいという、
嘘みたいに安いお値段.....。

神戸物産という会社が
取り扱っているようです。

これ、本当に、
ブラックでグイグイ飲めます。

濃い目にしても良いのですが、
薄めにすると甘さが際立って
より美味しい...。

インスタントコーヒー

おいしいインスタントコーヒー

この瓶の表記を見ると、

問い合わせ先は
フリーダイヤル 0120-808348 

「FULL STAR COFFEE」 300g

確か400円くらいで
「業務用スーパー」に売ってたと思います。

豆の生産地は
コートジボワール、ベトナム。

今年は、たまたま美味しい豆が取れたのでしょうか?
毎年この品質だとしたら、
もうこのインスタントコーヒーしか
買えません・・・・。
びっくりしました・・・・。

砂糖で味を変えるのは、もったいないです。
ブラックで飲んでください。
| 江草千春プロフィール | 趣味のこと | 18:43 | - | trackbacks(0) | pookmark |
魔笛のコロラトールを、カタカナにするの巻(改定版)
ドイツ語は分からないし、
ネット上の歌詞は繰り返し部分が省略されていて
分かりづらい...

という事で、
動画で歌詞を何度も聞きとり、
自分流にアレンジしてみました。
参考程度に活用してもらえればと。

高速で歌ってる部分と、
ゆく〜り歌ってる部分と、
テンポがバラバラです。

※ 青文字 =
 特に高速で歌ってるなと感じた部分。
 外国語慣れしてない耳できくと、
 全く聞きとれないかも知れません。

※ 赤文字 = 
 下にリンクした動画では、
 音を外しているように聴こえます。
 もうちょっと高い音程で歌うのが正解。
 ....ビブラートが激しいせいで
 音が外れて聴こえるのだとは思いますが...。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オペラ魔笛より
「 夜の女王のマリア 
〜復讐の炎は地獄のように我が心に燃え〜」
カタカナ歌詞 

デアヘッレ ラーッヒ コホテマイネン ヘルツェン
トートゥント フェルツヴァーイフルンク
トートゥンフェルツヴァイフルンクフラーーンメェトゥー ミッヒール

フュールトニヒト ドゥルヒ ディーッヒ
ザラーストーロ トーデッシュメルツェーン
ザラーストーロ トーデッシュメルツェーン

ゾービスドゥマイーネー トーホテルニンマーメ
ゾービースドゥマイ
マイネ トーホテール ニーン マーメァ (アアア... ♪)
マイネ トーホテール ニーン マーメァ (アアア... ♪)
ゾービースドゥマーイネ トーホテール ニーンマーメ

フェアシュトーッセンザーイアオ フェーヴィヒ
フェアラーッセンザイアーオ フェーヴィッヒ
ツェルトゥリュン メルトザイーナオ フェーヴィッヒ
アーッレバーンデーディアナートゥール

フェアシュトッセン
フェアラッセン 
アンツェルトゥリュンメルト
アーッレバーンデーディアナートゥール

アーッレ バ(アアア... ♪)ンデ
アーッレ バンデーディアナトゥール

ヴェンニーヒト
ドゥルヒディーッヒ
ザーラストロ ヴィル テア ビラーーッセーン

ヘーールト、ヘーールト、ヘーールト!
ラーッヒェ ゲッタール
ヘーールト ディアムーッターシュヴール

※ 分かりやすくするため、
歌う際に歌詞が間延びている部分には「ー」を多用しました。
区切り(スペース)の位置も、歌う場合の発音を再現したもので、
日常会話におけるドイツ語のリズムとは異なりますので御注意ください。
我ながら、なかなかの出来かと....!


| 江草千春プロフィール | 趣味のこと | 01:07 | - | trackbacks(0) | pookmark |
「スタート地点」も「ゴール」もない探究
 
デザイナーの研究1

デザイナーの研究2
バッサバッサと、
分析書類が増えるばかりの、
果てしない研究作業・・・

| 江草千春プロフィール | 趣味のこと | 08:37 | - | trackbacks(0) | pookmark |
Amazonすごいな...
当日に届けてくれるそうです。


守護霊指導霊
| 江草千春プロフィール | 趣味のこと | 01:55 | - | trackbacks(0) | pookmark |
平城京に感動する
仕事で奈良へ出張した折、
スケジュールの間に
少し時間ができてしまい、

せっかくなので
平城京を観ておく事にしました。

朱雀門(すざくもん)をくぐり、
いざ前方を見ると、
はるか彼方に「大極殿」が。

これは、
大変な労力の元に再現・建築された
有名な「第一次 大極殿」です。

平城京の敷地
平城京の大極殿
かなり大きいです。
天皇の即位など、重要な儀式は
ここで行われていたそうです。
内部の天井には
定番の守り神:
玄武・白虎・朱雀・青龍と、
それから12干支などの図が描かれていました。
--------------

そしてこれが、玉座(ぎょくざ:天皇が座る椅子)
正面から見たところ!
玉座に関しては、
歴史資料がほとんど残っていなかったようで、
どこまで忠実に再現できているのか
定かではありません。

--------------
敷地が広すぎる!